こんな方におすすめ

お問い合わせや予約登録といった入力フォームは、TopページなどのWebサイトデザインに比べ、軽視されがちですが、ユーザとの接点を作る上で非常に重要な要素となります。実際に入力フォームを改善しただけで、お問い合わせが20%以上UPしたという事例もございます。

入力フォームはメール連絡だけ

データ化することで、次のアクションにつなげます。

お問い合わせ後の始動が遅い

管理者通知メール機能で迅速な対応が可能です。

データを活かしきれてない

購入データと連携させることで、再来店などにつなげます。

サービスの流れ

本サービスにおいては、お客様の既存サイトの分析から、フォームの改善・導入を行い、実際にコンバージョン率が上がったかどうかの効果測定まで行います。

  1. お客様の現在のサイトや既存フォームを分析します。
  2. モックイメージなどで改善案をご提示させていただきます。
  3. フォームの修正作業を行います。
  4. 様々な入力パターンにおける動作検証を行います。
  5. お客様のサイトに修正後のフォームを適用します。
  6. 修正前後での効果測定を行い、結果をご報告します。
  7. ご希望に応じて、購入データとの連携に関するご提案をいたします。

以上が簡単なサービスの流れとなりますが、ご不明な点や質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

このサービスでできること

既存フォームの修正

お客様のWebサイトで設定している既存フォームを、まずは確認させていただき、コンバージョン率が上がるように修正します。

新規フォームの追加

お客様のWebサイトにおいて、新規のフォームを追加し、データの収集ができるようにします。

フォームへの導線を見直し

サイトの最終目的(コンバージョン)となるフォーム画面へ遷移するボタンやリンクといった導線を、既存サイトを分析し、修正します。

スマートフォン対応

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでもストレスなく入力が行えるようにします。

メール送信設定

フォームに入力後、ユーザに自動返信したり、管理者に問い合わせがあった旨を伝えるメールを配信機能を加えます。

購入データとの連携

収集した顧客データと購入データとを連携させ、データの利活用することで、ビジネスチャンスを拡大させます。